VIP NEWS

まとめブログ「VIP NEWS」を運営しています。SNSでバズったネタや世間で話題のニュース、芸能ネタを配信しています。

2020年03月

【サッカー】Jリーグ大量リストラの現状がこちら・・・・・

88f2ced706942091e33383fdd6102fac_t


1: 2020/03/30(月) 16:57:47.71 ID:un1WNxM99
【武田修宏の直言!!】
Jリーガーの大量解雇が始まる――。新型コロナウイルス感染拡大の影響で中断中のJリーグでは各クラブの経営不安がささやかれる中、
元日本代表FW武田修宏氏(52=本紙評論家)が緊急指摘だ。
来季に向けて親会社やスポンサーが支援の規模縮小や撤退を検討し始めており、今オフに“大激震”の可能性が浮上。選手、スタッフの間にも動揺が広がっているという。

先日、Jクラブのスポンサーをしている企業の知り合いから「来季は金額を減らしてもらわないと、スポンサーはやれない」って聞かされた。
それに、あるJ1クラブ幹部からは来季に向けて親会社から「今季と同じようにはいかない」って経営規模の縮小を求められているという話もね。

ともに具体的な企業名は言えないけど、今回の新型コロナウイルス問題で本業の業績が悪化したことが理由だろうね。
すでに契約済みの今季は仕方ないにしても、来季は同じ金額を提供できないってことでしょう。

Jリーグでは再開後の日程問題や今季の降格なし、各クラブへの資金援助など、さまざまな対策を打ち出した。
ただ、各Jクラブを支える親会社やスポンサーも大きな損害を出している。そこからの資金がストップするとなると、いよいよサッカー界も危ないんじゃないかって感じたよ。

こうした話を知り合いのクラブスタッフに伝えたら、選手たちも現状をわかっていたらしく「今後はどうなるのかな」って動揺しているみたいだね。
クラブの資金が減れば、契約満了となる選手は更新してもらえないだろうし、スタッフも人員整理は避けられない。
シーズン後は普段よりも多くの選手、スタッフが解雇になるのは間違いないだろうね。

特に高額年俸の選手やベテラン勢が“リストラ”の対象になるんじゃない? 誰とは言わないけど、例えば年俸1億円の選手をクビにして、2000万円の選手5人と契約を更新するパターンもあるかな。
クラブとすれば予算内で収めないといけないから、十分に起こり得るね。
それに外国人選手は真っ先にリストアップされるでしょう。
神戸は別としても、他のクラブが今後に海外ビッグネームを獲得する機会はほとんどないだろうね。

もちろん、みんなの命が大事だからリーグ中断は仕方ない。それにしてもOBとして不安に思うのは選手、スタッフにも家族がいて、生活がかかっているってこと。
下部リーグではバイトをしながらプレーしている選手もいるわけで、選手会としても契約のあり方をJリーグ側と話し合うべきじゃないかな。

これはサッカー界に限ったことではないし、各競技も同じ状況にあるとは思う。

コロナ問題が終息し、公式戦が再開しても、何かしらの救済策がないと選手たちは不安を抱えたままになる。
一刻も早く対策を考えてほしいよ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200330-00000046-tospoweb-socc
3/30(月) 16:40配信

続きを読む

新型コロナ感染を疑われた高2女子が心優しすぎる・・・・

8a7302af368e8dafc5d03f66588bc530_t

1: 2020/03/27(金) 18:40:27.77 ID:F7xefCjw9
新型コロナウイルスの休校が続き、不安な日々を過ごしている10代は少なくありません。3月上旬で高熱が出て、新型コロナウイルスの可能性が消えずに受診して辛い思いをしたという北信越に住む高校2年生の読者は自身の経験から「感染者が周りにいても責めないで」と訴えます。

3月上旬に高熱、受診しても新型コロナの疑い消えず
3月上旬、突然38.5度の熱や頭痛、腹痛、めまいやだるさの症状が現れました。

その日に病院に行きましたが、インフルエンザ陰性で、肺炎の症状である咳が全くなく、鼻水やくしゃみもなく、2月末からどこにも出かけていないことから、新型コロナウイルスに感染した可能性は極めて低いと診断されました。

しかし、処方された解熱剤を飲んでも熱が下がらなかったので3日後に再度受診し、一応、保健所に電話しようということになり、医師の前で電話をしました。

新型コロナ感染を疑われた高2女子「押しつぶされそう、感染者を責めないで」

電話先の対応が間違っているというわけではなかったのですが、やはり改めてコロナを疑われたのは精神面へのダメージが大きく、途中で泣いてしまい、鼻をすすったことを症状の可能性の1つととらえられ、感染の疑いは消えませんでした。

医師の先生に電話を代わって、新型コロナウイルスの可能性は極めて低いことを説明してもらい、大きい病院で検査してもらうことになりました。

病院で腫れ物扱い、何度も説明
しかし、そこからがとても辛かったです。高熱で頭の痛みがひかない私にとって総合病院の中の移動でさえ精一杯でした。しかも、診察の度に医師や看護師の方から、「コロナ…?」というような腫れ物扱いの視線を向けられ、医師の一言目は「コロナの疑いは…」といったようなものでした。

もうろうとする頭で、病院から電話をしたこと、新型コロナの可能性は低いと言われたこと、自身の症状と経緯、など何度も何度も医師たちに説明しました。それでも、医師が変わる度に「コロナ」と言われ、すごく辛かったです。

もしも、自分が新型コロナウイルスに感染していたらどうしよう…。

家族にうつして、最悪死なせてしまったら…?

ニュースで全国放送される…?

治って学校に行った時に感染したということでハブられたらどうしよう…

そもそも自分死んじゃうの…?

家族と会えなくなるの…?

このようなことが次々と思い浮かび押しつぶされそうになりました。

血液検査、インフルエンザの再検査、レントゲン、精密検査などしましたが、結局は原因不明で解熱剤が処方されただけでした。

望んで感染する人はいない、不安と自責を感じているはず。

皆さんにお願いがあります。

どうか、具合が悪い=新型コロナウイルスへの感染と決めつけないで下さい。

具合が悪い本人だって、感染することは望んでいないし、とても不安です。今の時期だからこそ、感染を疑われても仕方ないとも思います。

でも、今の時期だからこそ、具合が悪い本人だって新型コロナだったら…と少なからず考え、恐怖と不安を感じているんです。

今回のように、何度も感染を疑われて精密検査をしてみたところ結局は原因不明ということだってあるんです。

そして、もし知り合いで感染者がいたとしてもその人を責めないであげてください。誰もが新型コロナウイルスに感染したかったわけではありません。感染者は自責を感じて、不安を背負いながら治療しているはずです。(高校2年女子)

3/27(金) 18:04配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200327-00010002-koukousei-soci

続きを読む

【感激】YOSHIKI、コロナで影響の音楽業界支援のために寄付した金額がこちら・・・・・

9fdad99d407203e70641bebf29a39d2d_t

1: 2020/03/30(月) 23:17:05.62 ID:+48pxMyj9
 X JAPAN・YOSHIKI(年齢非公表)が、新型コロナウイルス感染拡大防止のための公演中止で影響を受けた音楽業界を支援する「COVID-19救済基金」に、10万ドル(約1080万円)を寄付したことを30日、発表した。

 同基金は音楽業界の健全性や福祉支援を行うMusiCares(ミューケアーズ)基金が設立した。
 活動拠点のロサンゼルスに滞在中だが、日本国内では政府が大型イベントの自粛を要請した後も強行開催されたケースもあり、自粛の重要性を繰り返し発信。「経済的なダメージの大きさは、経験上、相当なものだと考えられます。音楽の世界に身を置く1人として、日本も含めた世界中の音楽関係者の窮地を救う手助けができれば」と胸中を明かした。

https://www.daily.co.jp/gossip/2020/03/30/0013232553.shtml

続きを読む

【新型コロナ】「暖かくなったら終息」→結果・・・・・

b2975c63ac901163ed4d1d6a0ff7926c_t

1: 2020/03/24(火) 13:35:23.54 ID:CAP_USER
新型コロナウイルス感染者数のデータに対するいくつかの初期分析によると、患者の発生数には気温と湿度が関係しており、パンデミックが夏には抑制される可能性がある。しかし、人口密度や医療の質、政府の対応といった他の要素も感染状況に影響を与えており、その効果は気候よりも大きいかもしれない。


新たな初期研究によると、高い気温と湿度が新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)の感染率の低さに関係しているという。この仮説はもっともらしく聞こえる。例えば、インフルエンザウイルスに対する気候の影響は理論として定着しているし、SARS(重症急性呼吸器症候群)コロナウイルスでもその可能性が示されている。


ジョンズ・ホプキンス大学がまとめたデータに基づいてマサチューセッツ工科大学(MIT)が実施した直近の分析の多くでは、アウトブレイク時に気温が摂氏3~13度だった地域で、最大数の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)が発生していることが判明した。これに対し、平均温度が摂氏18度を上回る国では全体の5%未満しか症例が発生していない。このパターンは米国でも見られ、テキサスやフロリダ、アリゾナといった南部の州では、ワシントンやニューヨーク、コロラドなどの北部州よりも拡散のペースが遅い。国の南北に伸びるカリフォルニア州の拡散ペースは両者の中間だった。

他の2本のプレプリント(査読前論文)でも似たような結論がでている。スペインとフィンランドの2人の研究者が3月16日に投稿した論文によると、これまでの世界の陽性症例の95%が、摂氏-2度から10度の気温(MITの分析結果と密接に関連する)および乾燥した環境で起こっていることが分かったという。中国の北京航空航天大学の研究者が率いるチームが今月投稿した論文でも、同国内の都市での感染率に注目している。政府の介入がない状態のアウトブレイク初期段階において、温暖で湿度の高い都市でのウイルス拡散は、寒冷で乾燥した都市よりも遅かった。


しかし、いずれの論文も査読前のものであり、上記の相関関係は、正しい因果関係ではなく、互いに影響を及ぼし合う変数の偶然の副産物である可能性もある。例えば、パンデミック(世界的な流行)に対する各国の対応は異なっており、それも感染の差に影響している可能性がある。上記で紹介した中国の論文の研究チームは、アウトブレイク初期のデータを調べることでそうした要素を排除しようとしたが、他の論文ではそのような試みはなされていない。

人口密度や医療の質、政府の対応といった他の要素も感染状況に影響を与える。その効果は気候よりも大きいかもしれない。ハーバード大学公衆衛生大学院の感染症ダイナミクス・センター(Center for Communicable Disease Dynamics)のマーク・リプシッチ所長は、最近投稿した記事でそのような分析に同調し、「気温や湿度の高い気候において、新型コロナウイルスの感染力が穏やかに下がっていくことは期待できるかもしれないが、それらの漸減だけで、感染数を大きく減らすのに十分なほど感染速度が遅くなるのを期待すべきではない」と記している。

つまり北半球にとっては、今後の展望が大きく変わることはなさそうだということだ。各国政府が引き続き、人の行き来を減らすためにできることを実行する一方で、各人は「社会距離戦略」を実践して大流行のカーブを平らにする必要がある。気候がウイルス抑制に本当に効果があるのであれば、自然も味方してくれるだろうという程度に考えておいた方がよい。

https://www.technologyreview.jp/s/193834/warmer-weather-could-slow-the-spread-of-the-coronavirus/

続きを読む

【テレビ】「天才!志村どうぶつ園」の今後の放送予定がこちら

d05ec29d8d50bb55b8fb7cb2a8d6419e_t

1: 2020/03/30(月) 15:17:30.58 ID:U2JD7BVv9
2020年3月30日 14時25分
https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0330/nsp_200330_8421155614.html

日本テレビは30日、タレント志村けんさん(本名・志村康徳=しむら・やすのり)の冠番組「天才!志村どうぶつ園」の
次回放送(4月4日)について「放送日に変更はありません。番組内容については検討中です」とした。
4日の2時間スペシャルの放送分については4月に入ってから収録を予定している。
同番組は、04年4月にスタートした人気動物バラエティー番組。

続きを読む
記事検索
おすすめ記事
eiga_joyuu
日本でギリギリ1流と言えるアーティストがこちらwwwwww

eiga_joyuu
【悲報】木下優樹菜さん、さらに追い込まれる!!! もうアカン・・・・・

eiga_joyuu
【悲報】パパ活女子大生とお泊りしたら1晩で5万くらい飛んでワロタwwwwwwwwwwwwwww

eiga_joyuu
『ヒルナンデス』解雇でココリコ遠藤、ガチで終わる・・・

eiga_joyuu
【画像あり】マスクしてたら美人に見える女の子wwwwwwww

eiga_joyuu
川口春奈さん、同期の本田翼に圧倒的な差をつける


eiga_joyuu
【画像】ニトリのベッドで一線越えまくって炎上したアホ高校生カップルwwwww

eiga_joyuu
反り腰を治したい!改善した人は何をした?


eiga_joyuu
【悲報】女子中学生さん、おっさんの人生を終わらせて最高の笑顔wwwwwwwwwwwwwwwww


eiga_joyuu
【画像】清潔感100パーセントのチー牛が発見されるwwwwwwwwwww

eiga_joyuu
【衝撃】手取り30万の彼女、全く貯金がないことが判明wwwwwwwww



eiga_joyuu
【朗報】天才女医さんが見つけたコロナを治す方法が画期的すぎるwwwww(※画像あり)

eiga_joyuu
【悲報】渡部建「我慢できないんです」←これ・・・・・

eiga_joyuu
【朗報】小嶋陽菜、美人すぎるwwwww

eiga_joyuu
【納得】有吉弘行が天下を取れた理由がこちらwwwww

eiga_joyuu
【衝撃】新型コロナの後遺症がヤバ過ぎる!!!・・・

eiga_joyuu
追突した女性(19)「何でもするから許してください」男(47)「ん?今なんでもするって」→結果

eiga_joyuu
ワイニート「そろそろ働くか…」(求人ケンサクー)→結果wwwww
メッセージ

名前
本文
スポンサードリンク
読者登録
LINE読者登録QRコード
スポンサードリンク
  • ライブドアブログ