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1: 風吹けば名無し 22/08/11(木) 14:06:55
EVはダメ!つかえない!←これ

10年前にLGの有機ELをバカにしていた流れと似ていてちょっと心配

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3: 風吹けば名無し 22/08/11(木) 14:07:54
10年待ってみるわ

4: 風吹けば名無し 22/08/11(木) 14:08:32
今の車が走るうちは買い換えない

5: 風吹けば名無し 22/08/11(木) 14:08:49
充電スピードが一番の課題やろ

6: 風吹けば名無し 22/08/11(木) 14:08:53
今の時点で無理にEV乗らんでも…とは思うよね

7: 風吹けば名無し 22/08/11(木) 14:09:50
走行距離は文句言わんから5分以内で満充電出来るようになったら買うわ

8: 風吹けば名無し 22/08/11(木) 14:09:58
有機ELも課題だらけだったけどそれらをちゃんと解決していった結果が今なんよね
課題があるから無理!やる意味がない!って主張はどうなんやろと思ってしまう

9: 風吹けば名無し 22/08/11(木) 14:10:18
ワイは家に200Vあるし
家から会社の往復30分がメインやから次は電気の軽にするわ
多少雪降るから四駆が出るとええんやけどな

10: 風吹けば名無し 22/08/11(木) 14:10:18
とくに北海道や日本海側だとまだしばらくはPEVじゃないと怖いだろ

11: 風吹けば名無し 22/08/11(木) 14:10:35
電池が減るとパワーも出なくなる時点でEVはゴミ
スマホ使ってて解らんのか

13: 風吹けば名無し 22/08/11(木) 14:11:06
>>11
同じようなことを有機ELでも言われてたんやで

17: 風吹けば名無し 22/08/11(木) 14:11:45
>>13
バッテリーなんか30年前からほぼ進歩しとらんしデメリットを克服できとらんわ

14: 風吹けば名無し 22/08/11(木) 14:11:28
どうでもええけどガソリン車全廃はやめてほしい
あのエンジン音が聞けなくなるのは嫌や

18: 風吹けば名無し 22/08/11(木) 14:11:50
有機ELと違って車は生活の道具・生命線だからなあ

21: 風吹けば名無し 22/08/11(木) 14:12:37
ワイら消費者は買い時を待つのが普通やろ

22: 風吹けば名無し 22/08/11(木) 14:12:48
EVってマニュアル車あるの?

24: 風吹けば名無し 22/08/11(木) 14:13:08
有機ELなんてまで20年も歴史ないやん

25: 風吹けば名無し 22/08/11(木) 14:13:08
当分エンジンでいいわ

27: 風吹けば名無し 22/08/11(木) 14:13:19
有機ELの画面の焼き付きって今は無いん?

28: 風吹けば名無し 22/08/11(木) 14:13:22
ワイはまだハイブリッドでええわ
全個体電池のEVがどんなもんかも見たいしな

31: 風吹けば名無し 22/08/11(木) 14:14:13
集合住宅じゃなければ買ってた←日本はこれ多そう

32: 風吹けば名無し 22/08/11(木) 14:14:15
サンデードライバーの車をevに置き換えて基本蓄電池として使えば電力供給の問題も解決や

33: 風吹けば名無し 22/08/11(木) 14:14:22
大学の先生がトヨタは電気自動車に乗り遅れてオワコンって言うてたわ
これからはテスラ1強になるって

34: 風吹けば名無し 22/08/11(木) 14:14:36
エンジンが強すぎたから逆に技術革新の時に足を引っ張って失敗するパターンだな
日本のガソリンエンジンは

36: 風吹けば名無し 22/08/11(木) 14:15:10
ガラケー→スマホで負けたような流れか

37: 風吹けば名無し 22/08/11(木) 14:15:10
実際、田舎住みで生活圏50kmの範囲なら軽EVが良さそうやし

39: 風吹けば名無し 22/08/11(木) 14:15:19
天才ワイ「水素」

44: 風吹けば名無し 22/08/11(木) 14:15:38
>>39
水素はまだまだ先は長いな

40: 風吹けば名無し 22/08/11(木) 14:15:21
水没には強そうだが

41: 風吹けば名無し 22/08/11(木) 14:15:24
今の最適解はPHEVらしいで

43: 風吹けば名無し 22/08/11(木) 14:15:32
バッテリーとモーターと
エンジンとガソリン
どっちかでええやん

50: 風吹けば名無し 22/08/11(木) 14:16:38
日本が技術的に遅れていることの言い訳として、課題があるから使えないって言ってるように感じてしまうんよな

62: 風吹けば名無し 22/08/11(木) 14:18:52
>>50
遅れてるというか、内燃エンジンとハイブリッドで日本がアドバンテージあるんやから現状維持したいのはとうぜんやろ
リードしてる野球の試合で雨天再試合になるの反対するのと一緒や

53: 風吹けば名無し 22/08/11(木) 14:17:34
原寸大ミニ四駆やんけ

63: 風吹けば名無し 22/08/11(木) 14:19:10
波力発電とか地熱発電とか微妙にうまくいかないことばっかりで電力依存社会にはならない感じ

67: 風吹けば名無し 22/08/11(木) 14:19:57
>>63
災害多いもん、電力一本槍にはしにくいな

69: 風吹けば名無し 22/08/11(木) 14:20:19
EVがダメなんじゃなくてEVにする意味がないんやぞ
結局発電に化石燃料使うから環境は変わらん

74: 風吹けば名無し 22/08/11(木) 14:21:04
>>69
これ
むしろ踏む手順が増えるから無駄が大きくなってる

75: 風吹けば名無し 22/08/11(木) 14:21:10
>>69
見えないところで出るco2はノーカンやぞ

87: 風吹けば名無し 22/08/11(木) 14:22:48
>>69
CO2の発生源を発電のみにすることで、CO2排出量を減らす技術開発の予算を集中できるというメリットがあるとか内とか

70: 風吹けば名無し 22/08/11(木) 14:20:31
日本企業に技術力あるならevでも真っ向から勝負して勝てばええだけの話なのにな

73: 風吹けば名無し 22/08/11(木) 14:20:56
シンプルに運転してておもんないねん
エンジンの鼓動も感じられない家電製品を買いたい!って思うか?

80: 風吹けば名無し 22/08/11(木) 14:21:40
>>73
HDDからSSDに置き換わるようなもんやろ

123: 風吹けば名無し 22/08/11(木) 14:27:24
>>73
ノートは面白いで
ただワイが低パワー車しか乗ったことないからかもしれんが

86: 風吹けば名無し 22/08/11(木) 14:22:30
EVの駐車場でなんか車にホースやってるのかっこええやん

88: 風吹けば名無し 22/08/11(木) 14:22:59
まあとにかく、日本の電力事情が劇的に改善しないと完全EV化は現実的じゃないわ

95: 風吹けば名無し 22/08/11(木) 14:24:00
電池の低温耐性を上げないことには って温暖化しとるからええのか

101: 風吹けば名無し 22/08/11(木) 14:24:35
電気自動車のほうがええやん
古くなると強制廃車やから、今みたいに古い車が走り続けることなくなって買い替え需要期待できるやん

114: 風吹けば名無し 22/08/11(木) 14:26:22
そもそも車を生産する過程でめちゃくちゃCO2出しとるしな

120: 風吹けば名無し 22/08/11(木) 14:26:54
将来使えなくなった電池の処理どうするんやろな

127: 風吹けば名無し 22/08/11(木) 14:27:41
車がすべてevに切り替わったらバッテリー素材が枯渇するって聞いたわ

136: 風吹けば名無し 22/08/11(木) 14:29:32
>>127
それは都市伝説(笑)

140: 風吹けば名無し 22/08/11(木) 14:30:20
内燃機関の水素エンジンのほうが感覚的に移行しやすそう
安全性の枠組みを決めて開発はそっちにシフトしようよ

157: 風吹けば名無し 22/08/11(木) 14:32:30
>>140
水素エンジンよりも燃料電池の方がいいしそもそも水素はインフラ整備が難しい

164: 風吹けば名無し 22/08/11(木) 14:33:26
>>157
爆発しやすい燃料やもんなぁ

149: 風吹けば名無し 22/08/11(木) 14:31:14
EVとか言う前に、新車納品が1年先って状態を早く直せ
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引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1660194415/