敵にも悲しい過去があるって展開が本当に嫌いなんやが
それを聞いた主人公が躊躇して手を緩めて隙を見せて手痛い反撃を受けたりしたらもう、読む気が失せる
それを聞いた主人公が躊躇して手を緩めて隙を見せて手痛い反撃を受けたりしたらもう、読む気が失せる
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2: 風吹けば名無し 22/08/01(月) 01:34:29
大体優柔不断で自己嫌悪とワンセットだからウジウジしてるのが気に入らなくてもう読めなくなる
3: 風吹けば名無し 22/08/01(月) 01:34:38
せやか
4: 風吹けば名無し 22/08/01(月) 01:34:41
イッチに悲しき過去…
5: 風吹けば名無し 22/08/01(月) 01:35:03
>>4
叩けなくなったじゃねえか…
叩けなくなったじゃねえか…
8: 風吹けば名無し 22/08/01(月) 01:36:23
セ、せやな…
9: 風吹けば名無し 22/08/01(月) 01:36:24
自己嫌悪と罪悪感は責任逃れしたいだけやからな
周りのヒロインとかに反省してるアピールしたいだけ
周りのヒロインとかに反省してるアピールしたいだけ
10: 風吹けば名無し 22/08/01(月) 01:36:39
ワンピースの赤犬とかも悲惨な過去あるんかな
まあ赤犬は悪役なのか微妙だけど
まあ赤犬は悪役なのか微妙だけど
12: 風吹けば名無し 22/08/01(月) 01:36:56
だからいつまでも尾を引く主人公にイライラしてしまう
14: 風吹けば名無し 22/08/01(月) 01:37:12
イッチが好みそうな漫画ワイは嫌い
15: 風吹けば名無し 22/08/01(月) 01:37:18
理由なく悪事働いてるのもなんか変だけどな
16: 風吹けば名無し 22/08/01(月) 01:37:47
>>15
別に悲しき過去だろうが理由があってもええねん
でもそれが主人公の動揺を誘うのが見てられない
別に悲しき過去だろうが理由があってもええねん
でもそれが主人公の動揺を誘うのが見てられない
34: 風吹けば名無し 22/08/01(月) 01:42:00
>>16
そんなんで動揺する主人公って弱すぎというか
元々大義なんてなくしょうもない奴って感じ
そんなんで動揺する主人公って弱すぎというか
元々大義なんてなくしょうもない奴って感じ
36: 風吹けば名無し 22/08/01(月) 01:42:46
>>34
これだから戦闘経験がろくにない一般人が急に強い能力を身につけたとか嫌い
これだから戦闘経験がろくにない一般人が急に強い能力を身につけたとか嫌い
19: 風吹けば名無し 22/08/01(月) 01:38:31
ワンピのドフラミンゴは好きやなぁ
ああいう被害者ヅラして身内にだけ謎に優しい悪党を表現したのは良かった
ああいう被害者ヅラして身内にだけ謎に優しい悪党を表現したのは良かった
21: 風吹けば名無し 22/08/01(月) 01:38:58
そそのかされてただけやし許してあげたいよな
23: 風吹けば名無し 22/08/01(月) 01:39:07
キメツの鬼とかそんな感じやろ
27: 風吹けば名無し 22/08/01(月) 01:40:20
イッチ君ネチネチしててキモい…
29: 風吹けば名無し 22/08/01(月) 01:40:29
>>27
我慢の限界や
我慢の限界や
32: 風吹けば名無し 22/08/01(月) 01:41:28
自己嫌悪と罪悪感って一見いい奴そうに見えるけどな
内実はただの好青年アピールでしかない
内実はただの好青年アピールでしかない
35: 風吹けば名無し 22/08/01(月) 01:42:03
むしろ罪悪感があるからとナヨナヨが許されてるのが腹立つ
39: 風吹けば名無し 22/08/01(月) 01:44:33
人生経験に乏しそう
46: 風吹けば名無し 22/08/01(月) 01:47:26
スターウォーズって神だわ
47: 風吹けば名無し 22/08/01(月) 01:47:29
でも現実世界では
嫌なことしてくる相手も過去に他人に嫌な思いをさせられたからこんなここんな事してしまうんやなって考えると
受け取る側の気持ちも多少楽になったりするし
実際他人に攻撃的な人って家庭環境悪かった人が多いみたいやん
嫌なことしてくる相手も過去に他人に嫌な思いをさせられたからこんなここんな事してしまうんやなって考えると
受け取る側の気持ちも多少楽になったりするし
実際他人に攻撃的な人って家庭環境悪かった人が多いみたいやん
49: 風吹けば名無し 22/08/01(月) 01:48:44
>>47
だからと言ってそいつを止めない理由にはならないよね
だからと言ってそいつを止めない理由にはならないよね
55: 風吹けば名無し 22/08/01(月) 01:51:01
>>49
そもそも作品っていうのは
読む側が気持ちよくなるための物やないんやし
作者が書きたいものを書きたいように書いてるだけやろ
そもそも作品っていうのは
読む側が気持ちよくなるための物やないんやし
作者が書きたいものを書きたいように書いてるだけやろ
48: 風吹けば名無し 22/08/01(月) 01:47:58
バトル系なら変なプライド捨てて下手な心理描写入れるなや
暴力が解決する世界なのに何を甘えてるんだか
暴力が解決する世界なのに何を甘えてるんだか
50: 風吹けば名無し 22/08/01(月) 01:49:04
見てて気持ち良いだけの作品が見たいならラノベでも読んでたらええんや
54: 風吹けば名無し 22/08/01(月) 01:50:52
>>50
悪役にも悲しい過去が←別にこれを否定してるわけではない
それでも戦闘メインのお話なのに陳腐な敵の同情要素とあっさり罪悪感を植え付けれるウジウジ主人公のコンボがきつい
悪役にも悲しい過去が←別にこれを否定してるわけではない
それでも戦闘メインのお話なのに陳腐な敵の同情要素とあっさり罪悪感を植え付けれるウジウジ主人公のコンボがきつい
51: 風吹けば名無し 22/08/01(月) 01:49:14
会話の最中に喋るのだけは本当に萎える
せめて思考の中の内容だけにしてぬれ
せめて思考の中の内容だけにしてぬれ
52: 風吹けば名無し 22/08/01(月) 01:49:57
例をあげよ
53: 風吹けば名無し 22/08/01(月) 01:50:03
戦闘の最中に会話しだして、相手が待ってくれてるやつって
最近はツッコまれるけどな
この前、同人のRPGやってたら
ボスが変身する時に、ちゃんと手下にすげえ長い説明させて主人公らの気を逸らして、その間にボスが変身を完了するって過程が描かれてて感心したw
最近はツッコまれるけどな
この前、同人のRPGやってたら
ボスが変身する時に、ちゃんと手下にすげえ長い説明させて主人公らの気を逸らして、その間にボスが変身を完了するって過程が描かれてて感心したw
56: 風吹けば名無し 22/08/01(月) 01:51:55
>>53
まだ待ってくれる程度ならええねん
でも斬り合いの最中に「しまった!」以上の長い文章を挟むなと
声に出す余裕ある時点でどこか冷める
まだ待ってくれる程度ならええねん
でも斬り合いの最中に「しまった!」以上の長い文章を挟むなと
声に出す余裕ある時点でどこか冷める
57: 風吹けば名無し 22/08/01(月) 01:52:21
フィクションの作品ですら自分の思い通りに進まないと許せないって
怖い話やな…
怖い話やな…
59: 風吹けば名無し 22/08/01(月) 01:52:46
>>57
まあ好き嫌いってだけやろ
怖がることは無い
友達になろう
まあ好き嫌いってだけやろ
怖がることは無い
友達になろう
61: 風吹けば名無し 22/08/01(月) 01:53:27
>>59
好き嫌いってだけならええな
好き嫌いってだけならええな
62: 風吹けば名無し 22/08/01(月) 01:54:01
>>61
憎悪で目の前が真っ赤になるほど気に食わない
憎悪で目の前が真っ赤になるほど気に食わない
65: 風吹けば名無し 22/08/01(月) 01:54:46
>>62
重症だ
イッチも悲しき悪役やん
好青年のイケメン主人公に諭されて欲しい
重症だ
イッチも悲しき悪役やん
好青年のイケメン主人公に諭されて欲しい
58: 風吹けば名無し 22/08/01(月) 01:52:21
サウザー良くね?
愛ってテーマを体現してる
愛ってテーマを体現してる
60: 風吹けば名無し 22/08/01(月) 01:53:14
心理状態を描くのが得意じゃないから量産バトル系なんかを創作してるのに申し訳程度に主人公の葛藤要素入れるな
63: 風吹けば名無し 22/08/01(月) 01:54:13
ええ…
64: 風吹けば名無し 22/08/01(月) 01:54:41
自己嫌悪&罪悪感
このセットが主人公にあるとそれはもう最悪な気分になる
このセットが主人公にあるとそれはもう最悪な気分になる
66: 風吹けば名無し 22/08/01(月) 01:55:02
フリーザとかポケモンのサカキとかが好きってことか?
69: 風吹けば名無し 22/08/01(月) 01:56:20
>>66
ちゃんと自分の領分を理解して悪になりきるならええよ
でも主人公の動揺誘ってくるのが嫌い
物語の都合上、確実に主人公はそれにウジウジ悩まされる
ちゃんと自分の領分を理解して悪になりきるならええよ
でも主人公の動揺誘ってくるのが嫌い
物語の都合上、確実に主人公はそれにウジウジ悩まされる
71: 風吹けば名無し 22/08/01(月) 01:57:37
>>69
ウジウジ悩んでたら
そいつの戦う理由なんて最初からその程度の小物やなってなるし
物語の根幹からブレる感じやな
ウジウジ悩んでたら
そいつの戦う理由なんて最初からその程度の小物やなってなるし
物語の根幹からブレる感じやな
72: 風吹けば名無し 22/08/01(月) 01:58:24
>>71
甘ちゃんな主人公があっけなく騙されると
あーあ(目を覆う)って感じ
甘ちゃんな主人公があっけなく騙されると
あーあ(目を覆う)って感じ
73: 風吹けば名無し 22/08/01(月) 01:58:56
>>72
作者からしてそのレベルって事やろ
あんまり読む価値ないやろ
作者からしてそのレベルって事やろ
あんまり読む価値ないやろ
75: 風吹けば名無し 22/08/01(月) 02:01:00
>>73
自分の経験から冷静な判断ができる最低限の知性感じられる主人公がええわ
自分の経験から冷静な判断ができる最低限の知性感じられる主人公がええわ
67: 風吹けば名無し 22/08/01(月) 01:55:34
我愛羅とか後の演説聞くと凄いいいわ
70: 風吹けば名無し 22/08/01(月) 01:57:30
最初から自己嫌悪して周りの女共の同情買おうとしてる奴の成長過程なんて見たくねんだわ
82: 風吹けば名無し 22/08/01(月) 02:08:50
油断したせいで敵を取り逃がしたりしたらもういいってなる
またどこかで散々悪事働いて強くなった敵が現れて対峙してきた時点で萎える
またどこかで散々悪事働いて強くなった敵が現れて対峙してきた時点で萎える
83: 風吹けば名無し 22/08/01(月) 02:11:03
敵が押され気味になると→悲しき過去…→一転構成!→やっぱ負けってなるよな
85: 風吹けば名無し 22/08/01(月) 02:13:07
>>83
先が読めると一気に萎えてあっもういいですってなる
先が読めると一気に萎えてあっもういいですってなる
86: 風吹けば名無し 22/08/01(月) 02:13:10
凶悪な敵が死ぬと回想でいい人扱いされるの嫌い
87: 風吹けば名無し 22/08/01(月) 02:14:22
>>86
死にかけの敵が「せめて最後にアレが見たかった」「あいつに会いたかった」みたいに人の心全面に出してくるのありきたりでつまらん
死にかけの敵が「せめて最後にアレが見たかった」「あいつに会いたかった」みたいに人の心全面に出してくるのありきたりでつまらん
89: 風吹けば名無し 22/08/01(月) 02:15:31
ボスキャラの過去編とかやめろマジで無駄
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引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1659285237/
確かに、わりと食傷気味になってるから、ただネットで文句を言うより、好みに合った作品を探すか作るかした方が精神衛生上良いんじゃないかな
vip_nnews
がしました