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1: 風吹けば名無し 2022/01/11(火) 15:33:20.24
ツクールとか買ってるやつおりゅ?

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2: 風吹けば名無し 2022/01/11(火) 15:33:32.54
Unityは無料でしかも楽しい

3: 風吹けば名無し 2022/01/11(火) 15:33:45.96
これがどういうことかわかるか??

4: 風吹けば名無し 2022/01/11(火) 15:34:01.40
Unityは無料なのに楽しいゲームエンジンってことやで

5: 風吹けば名無し 2022/01/11(火) 15:34:15.32
プログラミングできへん

7: 風吹けば名無し 2022/01/11(火) 15:34:44.63
>>5
勉強すればすぐできるようになる

10: 風吹けば名無し 2022/01/11(火) 15:35:34.86
>>7
教材おせーて

11: 風吹けば名無し 2022/01/11(火) 15:36:04.02
>>10
Unityの教科書
がオススメやで
表紙に猫が描いてるやつ

6: 風吹けば名無し 2022/01/11(火) 15:34:21.14
ひえ~一人で会話してるンゴ~

8: 風吹けば名無し 2022/01/11(火) 15:34:59.65
>>6
ワイは問題提起してるだけなんやが??

9: 風吹けば名無し 2022/01/11(火) 15:35:18.74
ツクールに8000円も払う必要あるか??

12: 風吹けば名無し 2022/01/11(火) 15:36:16.30
モニター小さいとやりづらい
でかいモニターかデュアルモニター導入したらやるわ

15: 風吹けば名無し 2022/01/11(火) 15:37:06.92
>>12
それは否定せんで
UnityのUIって煩雑やし

13: 風吹けば名無し 2022/01/11(火) 15:36:28.96
ツクールじゃできないこともUnityなららくちんや

16: 風吹けば名無し 2022/01/11(火) 15:37:10.71
普通UEだよね

25: 風吹けば名無し 2022/01/11(火) 15:39:00.34
>>16
UEは2Dの機能が貧弱

17: 風吹けば名無し 2022/01/11(火) 15:37:16.74
でもアンリアルエンジンの方が高性能じゃね

18: 風吹けば名無し 2022/01/11(火) 15:37:23.99
スクリプトは書けるけどキャラのモーション作るのが難しいわ

19: 風吹けば名無し 2022/01/11(火) 15:37:30.73
フォトリアルならUnrealのほうが良くないか?
Megascansのアセット無料で使い放題やし

27: 風吹けば名無し 2022/01/11(火) 15:39:32.89
>>19
3Dコンシューマなら一択でええと思う
2DとモバイルはUnity

20: 風吹けば名無し 2022/01/11(火) 15:38:02.38
UE使わない理由がわからん

21: 風吹けば名無し 2022/01/11(火) 15:38:11.89
ちなUE起動するのに30分くらいかかる

22: 風吹けば名無し 2022/01/11(火) 15:38:21.73
9割のやつが作ってるだけでリリースしない定期

24: 風吹けば名無し 2022/01/11(火) 15:38:46.01
ユニティってC#だっけ?

29: 風吹けば名無し 2022/01/11(火) 15:40:10.43
>>24
JavaScriptもサポートしてた気がする

34: 風吹けば名無し 2022/01/11(火) 15:41:15.43
>>24
せやせや

26: 風吹けば名無し 2022/01/11(火) 15:39:01.24
ゼロから始めたら何ヶ月くらいで楽しくゲーム作れるん?

32: 風吹けば名無し 2022/01/11(火) 15:40:47.10
>>26
ジャンルによるで
本気でやれば半年でほとんどのジャンル作れる
ようになると思う

52: 風吹けば名無し 2022/01/11(火) 15:44:13.98
>>32
誰でも本気出せば半年で早慶受かる、みたいな話するのはやめとけ

28: 風吹けば名無し 2022/01/11(火) 15:40:06.71
UEはあと基本フォトリアルが想定されてる気がするわ

30: 風吹けば名無し 2022/01/11(火) 15:40:36.81
日本の映像作家のCG班って何使ってるんやろな
まさか内製じゃないやろ?

33: 風吹けば名無し 2022/01/11(火) 15:41:03.37
HD2DもUEよりUnityの方がいい?

42: 風吹けば名無し 2022/01/11(火) 15:42:41.36
>>33
HD2DならUEの方がええかもね
オクトパストラベラーで採用実績あるし
でも情報探すの大変

45: 風吹けば名無し 2022/01/11(火) 15:43:32.69
>>42
サンガツ!

35: 風吹けば名無し 2022/01/11(火) 15:41:16.89
大戦略みたいなの作りたいけど参考サイトがない
助けて
ちなプログラミングは全くできない

47: 風吹けば名無し 2022/01/11(火) 15:43:34.92
>>35
シミュレーションは突出してムズいよ

54: 風吹けば名無し 2022/01/11(火) 15:44:50.46
>>47
そうなん?
動き少ないからできるかなって思ったけど
なんかテンプレートとかないの?

55: 風吹けば名無し 2022/01/11(火) 15:44:52.85
>>35
戦略ゲーはよほどの根気がないなら
それようの小規模なエンジン見つけてきた方がええと思う

60: 風吹けば名無し 2022/01/11(火) 15:45:37.55
>>55
アセットってやつ?
相場がわからんのやけど5000円くらい見積もればええか?

65: 風吹けば名無し 2022/01/11(火) 15:47:20.91
>>60
プログラミング今からなら
アセットでも厳しい

素直に戦略ゲーム エンジン 有料
とかで調べてみたらええんちゃう

72: 風吹けば名無し 2022/01/11(火) 15:49:03.80
>>65
そんなに難しいんだ……
教えてくれてありがとう
調べてみる

66: 風吹けば名無し 2022/01/11(火) 15:47:45.72
ユニティやるとダイパリメイクみたいなののバグの原因がなんとなくわかってたのしい
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引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1641882800/